takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいけど、方向が見えてきた...からの、人はどうにでも変われると思う。など

なんとなく...今年は毎日ブログを書く事! ...を目標にしていたのだけど、一回書けない時があると、その後、ま、いいかなぁ〜 となってしまったf^^;いや、まぁ... ぼちぼち書いてこ。さてさて。実はちょっと忙しくなってきているのです。なんやかんやと、従…

コーヒーを出すのは非常識なのか?

ネットのニュースで「カフェハラ」なる記事を読んで、うーん。ほんとにどんどん気を使いすぎて、息苦しい世の中になっていくなぁ。。。と思ってしまった。世の中には、コーヒーが嫌いな人、カフェインに弱い人もいるので(仕事などの)訪問客に、コーヒーを…

滋賀・コーチングの会・第一回目の講座♪大盛況^^にて終了〜

滋賀・コーチングの会第一回目の講座♪→【人間関係がまるっとよくなる 聴き名人になる方法♪】→ 傾聴と承認 ◎ 滋賀・コーチングの会 2019年講座①昨日、無事開催✨しました^^ 大成功〜〜 と言っていいんじゃないでしょうか!?とっても楽しく活気のある講座になり…

いよいよ明日、傾聴と承認の講座です^^

明日はこれです^^何ヶ月も前から、メンバーの杉本真佐子さんと準備を重ねいよいよ明日開催です^^また、どんなのだったか報告しますね〜当初、滋賀県では「コーチング」もあまり知られていないし、「滋賀・コーチングの会」も立ち上げたばかりだし、人が集ま…

ホームページはそもそも誰の為に?って視点が大事だと思う

おとといいった京都が結構寒かったので、ちょっと風邪をひいたみたいだ。たいした事はないのだけど、明後日は、ずっと準備していた講座なので、なんとか悪くならないように。どっちかというと、絶好調の調子よさでいけるよーに!! がんばれ私のぼでぃさて。昨…

いろいろあかんかったけど、最後は感動してグッときた日♪

昨日は、本当は「ずっと行きたいと思っていたけど行けてなかった、あちこち京都ツアー」のはずだった。息子が来ていたので一緒に、・夜明けの伏見稲荷(昼間は激混みで大変だと聞いていたので) ↓・漫画ミュージアム ↓・イスタンブール料理 ↓・ギア(京都の…

自分を見つめたり、忘れたりする時間などなど

また、変ながちゃがちゃを買ってしまった^^盆脳こういうのを商品化できる会社って楽しいだろうなぁ〜〜〜〜さて。ブログ、なんだかサボってしまった土日は、ヘルスコーチジャパンの講座のお手伝いで、朝5時半起きで、帰宅10時とかだったので、もうしょうがな…

そこに必ずあると思っているものが少しづつ消えていく

今日は午後から、仕事の打ち合わせだったのだけど、打ち合わせ終わった後も、なぜかどよ〜んとした気持ちになっていて(打ち合わせは普通にうまくいったのに)何かなぁ〜と思っていた。あぁ、そうか、打ち合わせに行く途中でもらった電話のせいだ。と思いあ…

仕切り直しで

くま子さんのセクシーショット〜💕... と思ったけど、写真に撮ったらそうでもなかったf^^あかん、完全に以前の時間帯になってしまった。.... あずきちゃんがうるさい。という事で仕切り直し。今日はこれだけ m(_ _)m

なんでも人にアドバイスしたがる人とか

今日の琵琶湖♪午前中はポカポカ陽気で汗ばむくらいの日差しでした^^さてさて。こないだからちょっと気になっていた事があった。なんでも人にアドバイスしたがる人がいる。そういう人って、アドバイスする事で、ちょっと自分が他の人より優位に立つ... という…

本当に欲しいものと必要なモノしかいらない世代に

この間、気の合う友人と話していて、もう私達の世代って、モノ欲しくないよねー。という話をしていた。私、カーブスという、結構どこの町にもある、おばさま達の為のスポーツジム(?)みたいなところに通っている。... かくゆう私自身ももちろんおばさまだそこ…

今日はすみまっせん!

うーん。調子悪い。歯の痛いのはだいぶましになったけど、歯茎がはれていて、なんかじんじん頭が痛いので、集中力が続かないで、昼間もゴロゴロしていたので、ブログが今頃になってしまって、あずきちゃんがナーナー鳴き出した。あかん。また、悪いスパイラ…

人見知りあるある。実は自分の気持ちで手いっぱい。

今日はブログが夜になってしまった。歯が痛い。昨夜は死にそうに痛くて、なんども目が冷めた。... 今はだいぶましになったけど。噛み合わせが悪いらしい。今、それの治療中なのだけど、その前に他の虫歯も治療しないと噛み合わせの治療に入れないらしい。歯…

捨てないパン屋のパンをもらった。あれあれ、これこれ。

今日は6:20に起きたので、今日も起きたよ〜と報告できるな、と思っていたのに、起きてから朝食を食べて、いろいろやっているうちに、ちょっと眠くなってしまって、少しだけ.... (ほんとにf^^;) ... 二度目をしてしまった。そして、またメール書いたりいろ…