takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

本当に欲しいものと必要なモノしかいらない世代に

christmas-1075121_640

この間、気の合う友人と話していて、
もう私達の世代って、モノ欲しくないよねー。

という話をしていた。


私、カーブスという、結構どこの町にもある、おばさま達の為のスポーツジム(?)みたいなところに通っている。... かくゆう私自身ももちろんおばさまだ😁

そこでは、筋トレをがんばったり、毎月の計測をちゃんと受けたりしたらチケットがもらえる。
で、チケットが溜まったら水筒やタオルやTシャツや... いろんなグッズがもらえるのだけど、正直いって、ひとつも欲しいものないんだよね。。。。
だからグッズ欲しさでがんばる... という事はない😅


私達のもうちょっと上の世代の方は、なんでもモノが欲しい世代。(だと思う)
なんでもいただけるものはうれしいし、いろんな所へ行くたびにいろんなモノを買ってくる。
うちの母もそうだった。
いつもどこに行ってもいろんなモノを買っていて、それ誰にあげるの〜? と思っていた。


私自身も子どもの頃はなんでも欲しかったよなぁ〜
いつ頃からだろ?


100均がどんどん出来だして、本当に欲しいもの以外は100円で買える時代になってしまって、モノのありがたみがなくなってしまった。

それに、自分の子どもが小さかった時は、とにかく毎日大変で、なんでも必要だし、なんでもすぐ壊れたので、いろいろ欲しいものがたくさんあったのだけど、子どもも手を離れてしまって、住まいも小さくてモノが入らない場所に移ってからは、特に...
ほんとに必要なモノしか欲しくなくなってしまった。


今欲しいものはなんだろう?

新しいパソコンやもちろん生活にかかるお金は欲しいのだけど...
......




安心できる場所・人
楽しい経験、面白い事... とかとか

なんかきれい事ではなくて
ほんとにそんな風になってきた。
年かねf^^;



飽食の時代を通りすぎて、時代がぐるっと廻ってきた感じがする。
本当に欲しいものと必要なモノしかいらない。


本当に欲しいものってなんだろうなぁ〜


今日はこんな感じで^^
では。


plane-2662098_640