takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

自分を見つめたり、忘れたりする時間などなど

KIMG1721

また、変ながちゃがちゃを買ってしまった^^
盆脳🌸

こういうのを商品化できる会社って楽しいだろうなぁ〜〜〜〜😄🎶



さて。

ブログ、なんだかサボってしまった💦

土日は、ヘルスコーチジャパンの講座のお手伝いで、朝5時半起きで、帰宅10時とかだったので、もうしょうがない〜 と思っていましたがf^^  そのままなんだかくたびれて、さぼってしまった。
ま、いいことにする〜



土日の講座は「セルフマネージメント・トレーニング」いって、
コーチングの講座の中でも、コーチング練習はせず、
ひたすら自分や自分と誰かの関係に向き合う講座。
慣れないとちょっとしんどい。

自分が頑なに守ってきてもの、鎧をつけていたものの奥が見えてくる。
だけどわかってくると、だんだん「そうか〜私がしんどかったのはこれが原因だったんだ〜」と理解してくるようになって...
... と 言っても一度にわかるわけじゃなく、ちょっとづつちょっとづつ見えてくるので、時間がかかる。
私なんかは、いまだに、「あ、これもまたアレか」みたいにちょくちょく出てくる💦
... だけどちょっとづつ、確実に楽になりますf^^
... そして、その上、人とのお付き合いで、イライラしなくなります。


自分の基盤というか、軸というか、名称 はなんでもよいのだけれど、
自分の傾向と人との違いと、なんかいろいろ角度を変えて見るクセがついたら、いろいろ人に振り回されなくなる。
もっと早くにこんな事を知っていたらよかった。


コーチングも続けていると、こんなものがよく見えてくる。
コーチングに限らないけど。
自問自答するのを続けていくのはよいね。




昨日は、先月から行き始めた京都の絵画教室3回目♪

前回から、ボールペン画を描いている^^
ボールペンで描くのは初めてだけど意外にうまく描けてるやん〜
と思ったけれど、最初に描いた猫は、どうしても濃い線 が出せずに、
バックに色を入れてみたらぼやけてしまった。
先生に薄い薄いと言われたのが、あぁ本当に.. とわかる。
この変がやっぱり素人(⌒-⌒; )
KIMG1716

なのでリベンジで、お猿軍団を描いてみた。
まだ途中なので、また次回も続きを描く。
ちょっとづつコツがわかってきたような気がする^^

集中して、絵を描くのは自分を見つめる... と反対で
今度は自分を忘れて流す... みたいな作業だなぁと 感じたりする。
私流のマインドフルネスみたいなもの。

なので、この時間はとても大事だなぁと思います。

KIMG1715


今週はいろいろあって、ブログ書けるかなぁ〜〜〜
^^ 適当にがんばりながら、楽しみます。


では、では〜💕