takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

捨てないパン屋のパンをもらった。あれあれ、これこれ。

KIMG1648


今日は6:20に起きたので、今日も起きたよ〜
と報告できるな、と思っていたのに、起きてから朝食を食べて、いろいろやっているうちに、ちょっと眠くなってしまって、少しだけ.... (ほんとにf^^;) ... 二度目をしてしまった。

そして、またメール書いたりいろいろしているうちに、もう昼前。
なかなかリズムを作るのは難しい。


いやいやいや。トライ中なので、全部OKという事にしておく。





昨日、友人に面白いパンをもらった。
捨てないパン屋のパン。

身を粉にして作ったパンを大量に廃棄するのはおかしい。
と思ったとこから、
菓子パンをやめ、パンの種類を減らし、材料をよいものに変え、
結果、収入は変わらず、時間のゆとりができ、よい仕事ができるようになり、
さらにパンも長持ちして捨てることがなくなった。
...というようなパン屋さん。


こういう、頭をくるっとひねって、新しいスタイルを作り出すのってとても好き。

本も借りたので、昨日から読み始めているけど、面白そうだ。

あえて言うなら....Webも作っている私からいうと、ホームページの連携とかナビゲーションがあまりよくなく、お店はどこか、通販はどこで買えるのか、商品はどれか... がわかりにくいのがちょっと難儀f^^;
ま、それでもこういうお店はファンが一生懸命探して買ってくれるから、よいんだろうなぁ。



私もやっぱりこういう働き方がよいなぁと思ったのだけど
さて、今私がやっている事は真反対。
あれこれ新しいこと、思いついたことをとりあえずやっているので、
時間ばかりがかかり、収入は増えない。

あれ、ダメなのか...
と一瞬思ったのだけど、違う違う。

今、私は再構築中。

新しい「これ」を捕まえる為に、今までやってなかった事も、
面白そう、やってみたい、人に喜んでもらえる、新しい世界に繋がるかも、、、
などがあれば、とりあえずやってみる事にしているのだった。


あれはあれ。
それもそれ。


だって今、毎日結構おもしろいし、ストレスはない。

あ... ここ数日歯が痛くて💦 それはストレスだけど......。

あれはあれ。
これはこれ^^

今日もいろいろがんばろ〜💕



KIMG1649