takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を習いに行っています。

今年の2月から、月に2回京都の絵画教室に通っている。 高校生の時は真剣に漫画家になりたいと思っていたし、 デザインの専門学校に行っていた時も、クラスで結構うまい方だったと思う。 だけどその後、グラフィックデザインに進んで、それからもっぱらパソコ…

探偵ナイトスクープのスタジオ見学に行ってきました^^

金曜日に「探偵!ナイトスクープ」のスタジオ見学に行ってきました 確か7月か8月にネットの「番組観覧応募」から申し込んで、朝日放送から電話がかかってきたのが9/25^^ 観覧の収録は2回分だったのですが、2回目が偶然にも、西田局長最後の日、そして松本人…

ライブドア > FC2 > はてな〜に無事引っ越せたので方法など

ども。 無事「はてなブログ」へ引越せました。 引っ越し早々、また技術的なめんどくさい記事ですみませぬ。 自分の忘備録と、どこかで誰かが困って検索してきた用に。 一応記録。 <経 緯> 今まで書いていた「ライブドア」ブログ。結構シンプルだし気に入っ…

心のバランスのために、敵対する誰かを登場させているとしたら

ずっと技術的な話ばっかり書いていたので、今日は久しぶりに感情の話を書こうと思うf^^ いや...ふと気がついてしまったのだ。 最近、ちょっと「なんだかなー」(どうも私には受け入れがたい)と思ってる人がいるのだけど、あぁ、そういえば、ちょっと前まで…

【脱Wordpress】FC2へ。と【ブログ引っ越し】はてなへ。

しばらくなんやかんや忙しかったのです。気がついたら10月も終わり頃になっていました 脱WordPress & ブログ引っ越し計画は進行中。 脱ワードプレスはいろいろ検討の結果目下、FC2が一番良さそうです。 なんとなくFC2って、アダルトとかにたくさん使われてい…