takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀・コーチングの会でコーチング基礎講座をやりました^^♪

11/10(日) 滋賀県草津市で、コーチング基礎講座をやりました(^^)♪ 滋賀・コーチングの会 というものをやっています^^ https://shiga-coaching.jimdofree.com/ 私がコーチの資格を取ったのは4年くらい前ですが、 まだその頃は「コーチング」というものが、滋…

あらためて、何歳でどんな事でもチャレンジできるのね、と思ったこと。

仕事で、 世界各国から、日本のとある施設の滞在型研修に応募した人の書類整理のお手伝いをしていました。 その数ざっと110名ほど。 年齢を見てびっくり。 もちろん20〜30代の若い人も多いのだけど、 50代、60代、70代の人もわりといる。 書類をざっと見てい…

今日のいい日に。そして限りある今日に。

今日は、お友達がやってる講座を受けに京都の伏見に。 そして、帰りに予定ではなかったのだけど、一緒になった友人が伏見稲荷に行くというので、途中までついていって、お茶してきました。 雲ひとつない抜群の青空と、凛々しいお狐様に満足して帰ってきまし…