takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

滋賀・コーチングの会・第一回目の講座♪大盛況^^にて終了〜

KIMG1739

滋賀・コーチングの会
第一回目の講座♪

→【人間関係がまるっとよくなる 聴き名人になる方法♪】
→ 傾聴と承認 ◎ 滋賀・コーチングの会 2019年講座①

昨日、無事開催✨しました^^ 大成功〜〜💮 と言っていいんじゃないでしょうか!?
とっても楽しく活気のある講座になりました!


当初、企画を始めた時は、
滋賀県ではまだまだコーチングって馴染みがないし〜
あまりコミュニケーションとか深堀するの好きでないかも〜
f^^; とか、実は結構心配していて、人がほとんど集まらなかったらどうしよう〜 とメンバーの杉本さんと打ち合わせの度に話していました💦

とはいえ、もちろん! チラシもいろんなところにがんばって配ったし! ネットにも、自分のサイトやFacebookだけじゃなく、滋賀県の福祉やボランティア関係のサイトにもがんばって載せてもらったし、いろいろがんばりました〜!!!


そして、広報に力を入れ始めた1ヶ月くらい前から徐々に申し込みが入り出し、
最終的には16名定員のところ、15名もご参加くださいました!!
(めちゃめちゃうれしい💕)

そしてそして、申し込みの時には、年齢や住所などは聞いていなかったので、来られてから
彦根や長浜からも来られていたし、若い方もたくさん!


なんかようやく滋賀でも、こういう事ができるようになってきたのか〜^^♪
とちょっと感激しました^^



20190317_143017739

20190317_143321405 20190317_144222726
20190317_144248990 20190317_144240291 


最初、ちょっと緊張気味で始まったとこから
傾聴と承認のワークやレクチャーが進むにつれて、和やかに熱気をもって、話が止まらなくなりf^^
...
ね〜💕 話を真剣に聴いてもらえるって、楽しいでしょ〜🌟🌟


という感じでした^^
最後の振り返りで感想を言っていただいた時も
いろんな事を発見してもらえたり、やってみようと思ってもらったり
次回が楽しみです〜 と言ってもらえたり💓
ほんとによかったなぁ〜
って思えた講座になりました。

いやぁ〜 楽しかった^^(ファシリが一番楽しんでる!)


また、次の企画をするのが楽しみです。
よかった!


では😁

滋賀・コーチングの会のサイトはこちらです🌟