takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

自分の中に、表現したいものがあるって、幸せなことだな

f:id:hitotu2:20210611225736j:plain

 

展覧会が伸びてしまったので、なかなかやっぱり進まない(汗)

まぁでもぼちぼち、背景の森を描いているところ。

やっと道ができた。

 

 

 

昨日、久しぶりに絵描き友達と会って、

私達が描いてるものは

芸術? アート? イラスト? お絵描き?

なんてとこでちょっと盛り上がった。

 

私達が行ってる共通の絵画教室があって、

絵画教室なので、そこでは最終的には「絵画」(芸術)を目指しているのだけど、私達(本人)が目指してるのは「芸術」でもないよなぁ、、 なんてとこで。

 

例えば、今、私が描いてる100号の絵画は、まぁ芸術の分野なのだと思うのだけど、それでも普段やってる事はデザインだし、好きに描いてるのはイラストに近いし、表現としては、文章も書くし、写真撮るのもわりと好き。

で、この先、絵画の芸術方面に絞っていくのかというと、必ずしもそうでもないかもなーと。

 

何かを表現して、いろんな人に見てもらって、

そうだなー やっぱり影響を与えたいってのは憧れとしてあるかな。

それをみて、元気になった、勇気をもらえた、何かを乗り越えられた、とか。

ワクワクした。考えさせられた。

感動したー! うれしかったー! すごい好き!

 

いいなぁいいなぁ💕  そんな感じ。

 

それは、絵画でも、イラストでも、デザインでも、文章でも、写真でも、

なんならSNSでもいいのだと思う。

だから、実はアーティストっていうのは抵抗があって、クリエイターを使っている。

 

この先、どんな風に変わっていくかわからない。

描きたいものも変わるかも。

でも、自分に正直に描いていきたいよね。

... ってところで結論になった。

 

 

自分の中に、表現したいものがあるって、幸せなことだな。

 

そして、こうやってぶっちゃけて話せる友人がいることも、幸せなことだな。

 

年をとるのも悪くないわ。