takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

いろいろあかんかったけど、最後は感動してグッときた日♪

KIMG1734

昨日は、本当は
「ずっと行きたいと思っていたけど行けてなかった、あちこち京都ツアー」
のはずだった。

息子が来ていたので
一緒に、
・夜明けの伏見稲荷(昼間は激混みで大変だと聞いていたので)
    ↓
・漫画ミュージアム
    ↓
イスタンブール料理
    ↓
・ギア(京都の感動エンターテイメントGEAR
を回る予定だった。

朝4時に起きて、5時に家を出て駅に向かう。
KIMG1724
予定では6時頃には「伏見稲荷」に到着して、夜明けの赤い鳥居の回廊を抜けているはずだった。

... が、電車が来ない。。。

信号のトラブルかなんかで、待てど暮らせど来ない。。。
1時間くらい待ったけど、もう完全に夜が開けてしまったし、
寒くてしょうがないので、家に戻った。
KIMG1725

...いや、実は、私の完全なうっかりで
この日、漫画ミュージアムが休館だったのも昨日わかっていたので、
絶対行かなければならないのは、19:00のチケットを買っているギアだけだった。

なので、じゃ、いいや...。
昨夜、あずきちゃんがやかましくて全然眠れなかったし...
で、家に帰って二度寝... というか朝寝というか、寝直した😅


そんでもって、昼前に起きて、(寝続けている息子をほっといて)仕事をしたりしながら
時間をやりすごし、夕方頃に再び駅へ。

電車はまだ60分くらい遅れていたけど、遅れた電車に適当な時間に乗れたので、やっと京都へ。


ギアの劇場が「三条」の近くなので、その近くでちょっと行きたいと思っていた
イスタンブール料理の店に向かう。

... が、なんとここも「13日は休ませていただきます」と臨時休業の張り紙が....😭

あぁ、いったい今日はなんて日なんだ。。。



で、しょうがないので(昨日はすごく冷えて寒かった)暖かいものが食べたい...とラーメン屋へ。

そして、いい時間になったのでギアの劇場へ。

KIMG1729KIMG1730

劇場は古いいい感じのビル♪
説明を見ると90年前の旧大阪毎日新聞社の建物らしい。

座席も古くて狭い木の椅子で、中は暗くてごちゃごちゃ。
昔の遊園地に来たみたいで、ワクワク♪


ギアは何年も前から知っていて、一回行きたいなぁ、と思っていたけど
なかなか行く機会がなくて、やっと見にこれた^^
ジャグリングやダンスの人がいろんなパフォーマンスをしてくれる、とは知っていたけれど、それがどんな風になるのか、サーカスみたいな感じ? とか思っていたけど...

結果、
超おもしろかったーーーーー!!

KIMG1735

照明なのか、プロジェクションマッピングなのか、手品なのか、パントマイムなのか
不思議で目まぐるしくて、面白くて、ちょっとせつなくて。。。
90分は、ほんとにあーーーーっという間。

これは見る価値あるなぁ〜💕
とほんとに思いました^^

詳しくは知らないのだけど、ここに出ている人たちは
それぞれの道で活躍しているエンターテイナーだと思う。
その観客を楽しませようとするプロ意識がバシバシ伝わって、ああ人を楽しませるってすごい事だなぁ、とちょっとそっちの方にも感動してしまいました^^



... という感じで、
昨日は二回寝たので、なんか2日間を過ごしたような気がしつつ、
最後のギアの感動で、全部チャラになったという感じ。


面白かった〜💕
パワー充填できた感じ^^


また伏見稲荷と漫画ミュージアムもリベンジしよ♪


↓ これは昨日コンビニで思わず買ってしまった漫画 f^^
  懐かしいエドガーが〜 アランが〜💕
KIMG1736