takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

忙しいけど、方向が見えてきた...からの、人はどうにでも変われると思う。など

KIMG1743


なんとなく...

今年は毎日ブログを書く事! ...を目標にしていたのだけど、一回書けない時があると、その後、ま、いいかなぁ〜 となってしまったf^^;
いや、まぁ... ぼちぼち書いてこ。



さてさて。


実はちょっと忙しくなってきているのです。

なんやかんやと、従来のデザイン業務の他に
相談業務というか、私がこれまでやってきた事を元に
講座を企画する、とか、全体をディレクションしながら自分や他の人に仕事を割り振るとか、、、
そんな感じのことが増えてきました。

最近、ずっと考えてきた方向になりつつある、と言う感じ。
でもまだ、どういう方法や内容が一番よいのか、模索中のところもあり、
いろいろやってみている段階なので、無駄に... というか、やたら時間がかかるような事もあり、
... なので、なんか忙しい💦

でも、こんな模索中の私にいろんなお仕事を出してくださる方々に感謝。


コーチングの方も面白くなってきたしねぇ〜
もちろん、私自身がコーチとして、コーチングをやるのも楽しいのだけど
滋賀・コーチングの会を立ち上げて、滋賀ではどうかなぁ〜 と思っていたのが
講座を開催した時もたくさん参加していただけたし、その後も問い合わせをいただいたりして、
なんか、徐々に「波紋」が広がってきたのかしら〜 
とうれしい感じになりつつあります。


よいね💕



最近、本当に思うのです。
人って変われるし、ほんとーのほんとーに、
自分の考え方や見方や想いで、どうにでもなる。
「だめだ」「ありえない」なんて事は絶対ないし、
「こうあるべき」も「あたりまえ」もないなーと思うのです。

なんかそんな事を、みんなが思ったら、もっと生きやすい世の中になるんだろうなぁ〜
とか漠然と考えたりします。
それが、私の使命だ!..... とかは言いません😅 
それこそ、どう思うと人それぞれだし🍀


そうそう、そういえば
このあいだ、ちょっとそんな事を実体験できる、
面白い記事を見つけたので紹介します。

デイリーポータルZ 
斜にかまえる、かまえないを1分ごとに切り替えるとどうなるか?

このサイトは、世の中の役にはたたなさそうだけど、めっちゃくちゃ面白い🌟😆記事がよく書かれていて、わりと見に行くのですが、
この記事は、面白い... というより、すごく深いし実践的。

人って、こんな風に、意識的に見方を変えるだけで、出てくる言葉も感想も
こんなに変わるんだなぁ〜 と素直にびっくりします。

私自身は、コーチングで「承認」が使えるようになった後と前の違いみたいに感じましたf^^
もともとは「承認」するのが下手でねぇ〜💦
今は意識しないでも、自然にやっちゃうので「やさしい〜」とか「受け入れられてる気がする」とか
よく言われますが、前は「ちょっと恐い」とか言われてましたf^^;

「承認」しようと思うと、人のいいとこばっか見るしね。


まぁ、そんなたいそうに思わなくても
遊びでちょっとやってみたら面白いと思います〜〜



ま、そんなところで、ぼちぼちと。
また。

KIMG1773