takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

ウーパールーパーかわいいなんて、5年前は絶対言えなかったんだよね

f:id:hitotu2:20200601012129j:plain

 

いつもボランティアで行ってる植物園があるのだけど、そこでご一緒する先輩の1人も、私と同じようにウーパールーパをその植物園でもらって育てている事を知った。

で、こないだあれこれお聞きしていたら
「ウーパールーパ 飼ってるって言ったら、みんな気持ち悪い〜 って言うのよ〜」
っておっしゃっていた。

私は
「そうなんですか〜 私はFacebookとかにあげると、友達とかみんなかわいい〜 って言ってくれるんですよ〜」
と答えたんだけど、
内心、そーねそーね。
普通は気持ち悪い〜 っていうよね〜💦
... とちょっと思っていた。

 

f:id:hitotu2:20200601013020j:plain

 

ほんとに。

 

つい、5〜6年前まで、そんな事、みんなの前で言えなかった。
その頃住んでいた場所はヤモリがよく出るところだったのだけど、小さいヤモリってかわいいのだ。... というか、そもそも爬虫類やら両生類やらわりと好きなので、出てくるのをいつもすごく楽しみにしていた。

...のだけど、、

その頃はもうFacebookとかとっくにしていたけど、ヤモリの写真をアップする事はほぼなかった。たまに、なんかかっこいいアングルで写真撮れた時はアップした事あったけど...。

 

とにかく変な人に思われたくなかったし、変な目立ち方もしたくなかった。

気持ち悪い〜 とかも言われたくなかったし、変な趣味〜とかも言われたくなかった。

料理も家事も掃除も下手だし、子育ては手抜きしまくりだったけど、もうなんつーか一切合切、とにかく誰にも私の内側を知られたくなかった。

 

しんどかったよなー あの頃.... (遠い目)

 

なんやかんやありまして... 

 

なんという今の気楽さ。

そして自分の好きなもの、あれこれ正直に出してみると、

あら意外。

結構みんな面白がってくれる。
(私と仲良くしてくれる人はだいたい許容範囲が広いのか😅 )

 

ウーパールーパ の話も、ヤモリの話も、
コウモリや食虫植物の話も、猫の話といっしょに面白がってくれる。
... というか、面白がってる私を面白がってるのかな。

 

楽だなぁ〜

楽になれてよかったなぁ〜

と心底思う今日この頃。

 

... とはいえ、身近にこういう事を一緒に面白がって、遊んでくれる友人は結構少ないのは悩みの種。
もうちょっと交友関係広げたいなぁ... と思って検索したりすると、
「爬虫類の好きなお友達募集」とか、ジモティーで出てくるのだけど、まだそれにメールする勇気がない💦 ... いや、ほら年齢とか若そうだし、どんな人かわかんねーし。

 

悩みはつきないが。

まぁ、なんやかんややってみるしかないからなー。

 

結局そこにたどりつく😁

 

f:id:hitotu2:20200601012501j:plain