takorara.blog

フリーランスデザイナー&コーチのTAKOが仕事や趣味の話を気ままに書いています

ウーパールーパーがやってきた。

ウーパールーパ がやってきた

 

ほんの出来心で。。。

 

5cmくらいのウーパールーパ2匹もらってきた。

 

前からボランティアに行っていた「みずの森」という植物園で繁殖したもので、3月の初めごろにメダカくらいのちびウーパがいっぱい泳いでいるのを見ていた。

先日、Facebookで2匹セットで販売しますよー というお知らせが流れてきて、一瞬「お!飼いたい😍」と思ったのだけど、我が家にはそういう種族にはとても危険そうなニャンコ2匹いるし、だいたい水槽の水換えめんどくさいし、やっぱ無理。と思ったのだった。

だけどちょっとした好奇心も働いて、金魚とカメを飼ってる弟に「飼わない?」とLINEしたら「いいよ」と返事が来たので申し込んだのだった。

 

...が、しかし。

あぁー うっかりしていたよー💦

弟は兵庫県神戸市在住。

私は滋賀県

この緊急事態宣言の中、受け渡しできないじゃないかーー。当面!!! 😱

 

というワケでしばらくうちで飼う事になってしまった。

 

ニャンコが悪さをしないように、最初はダンボール箱に入れて新聞紙で隠していたのだけど、

うっかり潜り込まれて、水槽ひっくり返されたら大変だしなぁ... と思案していたところ、いい隠し場所を思いついた。

 

万が一私がコロナになった時に猫を救出してもらう為に、こないだ買った猫キャリー。

慣れさせようと蓋をあけて近くに置いていたのだけど、いっこうに入ってくれないので、これをウーパ水槽保護キャリーに変更。これで触られないや。

 

ウーパー君。
半年ほどでデッカクなるらしいので、それまでには弟宅へ出向してほしいなぁ。

ま、しばらくよろしく。😅