takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

なんと面白そうな世界の住人だー みたいな人とお友達になりたい♪

f:id:hitotu2:20200604003949j:plain

↑ほんものじゃないです😁 前、絵を描く時の見本に買ったフィギュア♪

 

ここ数日、ちょっと面白い事になっているので、記録のために書く。

 

コーチングを学んだお陰で、全国に気の許せる友達が出来て、こんなに幸せな事はないのだけど、そうは言っても、しょっちゅう会えるわけじゃないし、私のコアな趣味があう人はそういないし(滋賀に1人だけ超合う友人がいるのだけど、しょちゅうは会えない)、なんというか、私の変な生き物好きとか漫画好きとかそんな趣味で面白がったり語り合ったり出来る大人の友達ほしいなぁ〜と、、 切に思い出したこの頃。

だんだん年取ってきて、1人で過ごすのが寂しくなってきたんですよねー

ほんま。

 

で、ここ数日、いろんなコミュニティ(オンライン)をのぞいてみたりしていたのだけど、どうも雲を掴む様な感じだし、ちょっと登録するとへんなおじさんがいろいろ挨拶にやってくるし(失礼! 私もへんなおばさんだった💦 )... うーん、なんか違う。

と思っていた。

 

で、それならいっそ自分で友達募集と書したらいいんだ。

... とふと気がついて、もちろん素性は隠して😅 好きなこと、好きなものをたくさん書いて、とある掲示板にお友達募集してみた。

 

書いた内容がわりとマニアックな... というか、一般受けしない事を書いたので、そんなにたくさんはこないけど、何人か面白い人が来た〜〜^^)/

ナンパ目的っぽいオッサンや、自分のグループ勧誘目的の人も来たけど、また私と違って、なんという面白そうな世界の住人だー みたいな人たち。

 

そっかー 私みたいになかなか(深い)ネットワークが広げられない人にはこんな方法があったのか。と新しい発見。

 

という事で、ここ2日くらいはメールが来るのがめっちゃ楽しみ。
幾つになっても、どんだけわかったように思っていても、
知らない世界や知らない方法はあるものですね。

 

楽しみ楽しみ♪