takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

やっと水が甘くなってきた

KIMG1387


水がやっと甘くなってきた。

正確には甘く感じられるようになってきた。


まだ、ちょっとふらつく。



今朝、完全に熱が下がった感じがして(超速体温計で測ってもほぼ36度代)、意外と治るの早かったな、インフルエンザでなかったのかな。
と甘い予測をしつつ、一応病院へ行ってみた。

事前に電話をしていたので、受付が済むとすぐ別室に通された。
そこには2人のマスクをした患者さんが。
一人はだいぶ待っていたようで、一旦帰ろうかと看護婦さんに「あとどれくらいでしょうか?」と聞くと「あと5人くらいです」と答えられていた。
そうか、だいぶ待たないといけないのか、この状況で、私、インフルエンザじゃなさそうなのに、ここでうつされるよ〜💦 と思っていた。


私の番は思ったよりは早くきて、お医者さんに症状を話す。
3日くらい前から喉が痛くて、土曜日に熱が出て、今日は(月)は下がった、と。
「あぁ〜 インフルエンザですねぇ。一応検査しときますか?」
f^^;; うつすのは私の方でした。インフルでごめんなさい。


そんな感じで、しっかりA型。
24日までは外出禁止を言い渡されたので、そのまままっすぐ自宅へ帰る。


ふー。

午後に、近くへ来ていた友人がフランスパンを届けてくれたので(なぜかフランスパンが食べたいと思って頼んだ)ありがたく、美味しくいただき(味覚がだいぶもどってきた)水も徐々に甘く感じられるようになり、まだ熱いスープなどは舌がビリビリするのだけど、ちょっとづつ回復してきた感じ。

でもまぁ、まだフラフラするので、あと2〜3日はこの調子でだらだらしよう。


みなさまも(気をつけてもかかる時はかかるけど)お気をつけくださいませ。


では。


  ↓ 寝てばっかりいるので、あずきちゃんも寝てばっかりいる。 
KIMG1383-2