takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

猫里親記録:5週間、呼びかけに反応した(^^)

IMG_20180622_232911_429


くま子さんが来てから5週間過ぎ。


ゲージを出てからは、ずっと寝室のベッド下が住処。



まだ、近寄れていないのだけど、やっぱりゲージから出て、ちょっと開放感があるのか、
最近、少し落ち着いてきた感じがする。




最近の変化。
たいてい、夜9時過ぎになると、こっそり出てきて、ゲージに置いた餌を食べにくる。
日によるけど、だいたい1時間おきくらいに2〜4回くらい。(夜中も食べに来てる)


私が仕事机のところから見てても食べてるけど、ちょっと動くと警戒する。

だけど昨日、私がちょろっと動いたら、慌てて逃げようとしたので
「大丈夫、大丈夫。何もせんから、食べとき〜」
と声かけたら、戻って食べ始めた。
こういうのは初めてだなぁ〜😊

少しは通じるようになったのか....な...😽



そろそろ今の状況にも慣れてきたので、
今、ゲージの中に置いている餌いれを、ゲージから出して、
ちょっとづつ私の近くに動かそうかと思ってる。

早く、慣れてほしいなぁ〜〜〜〜


にゃ🐱