takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

猫記録10日目:まだうなるけど、食べたいものは食べたいっ!

20180602_000447882


猫記録10日目。

こっち側はあんまり見せてくれないのだけど、(たいてい左向きで寝ている)
こっちの模様もきれいなのよね。



今日も、無理なくおとなしく。

昼頃に「ちゃおチュール」をあげる。
唸るので、ゲージの扉は開けず、金網越しにプリンカップに「ちゃおチュール」を少しだけ入れてあげる。
今日は視界から外れずに、2m離れた仕事机の前に座りながら、様子を見ていた。
しばらく、じ〜っとこちらを伺っていたけれど、我慢しきれず、食べ始めた(^^)♪
お〜っ! ちょっと前進💓



そして、今日は、ちょっとだけ、体を私の方に向けて寝ていること数回。
すぐに、いつもの一番奥で、体を横に向けて(私から一番距離を置いた寝方)寝てしまうのだけど、このほんの少しの変化が、わずかな希望に.... 。


20180602_003111858


夜になると、時々ご飯を食べに、下の階に降りてくる。
まだこちらを伺いつつだけど、下の階は、上の階ほど警戒してないのよね。
テリトリー意識が上と下でだいぶ違うみたい。

こうやって正面向いて、ちょこんと座ってる姿は、可愛い感じで、すぐにでもなでなでできそうな雰囲気なんだけどなぁ。なんせ熊虎なので。。。 まだまだ。


あぁ、もうい〜くつ寝ると〜   
だなぁ〜