takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のために憎む気持ちを捨てる事ができればいいのにな、って思った話

今日は、知人がやっていたある集まりに行ってきた。 久しぶりに、目の前にいる、本物の人間と話せてほっとした。 だけど、そこに来ている人たちの多くは つらさや憎しみやいきどおりや、どうしようもない悲しさを抱えている人たちだった。 なんというかなぁ…

きっとあの水の民はウーパールーパがモデルに違いない

すごくどうでもいいことなのだけど、 今日、ウーパールーパ の水槽の水換えをしていた時、 ぷわわ〜んと水面に浮かんできたウーパ君1号を見ていて、 「おや? この顔、この雰囲気、どこかで見覚えが...」 としばらく考えて思い出した(思いついた)。 アニメ…

ヘッドホンごしの人の声は直接「脳」に入ってくる

なんかずっとちょっとづつ忙しい。 そして疲れてる。 なぜじゃ。 6/7に「滋賀・コーチングの会」の講座をやった。 ZOOMで。 6/13-14は、「へルスコーチジャパン 」の講座のアシスタントで朝から夕方まで入った。 ZOOMで。 そして、平日の合間合間に、講座の…

なんと面白そうな世界の住人だー みたいな人とお友達になりたい♪

↑ほんものじゃないです 前、絵を描く時の見本に買ったフィギュア♪ ここ数日、ちょっと面白い事になっているので、記録のために書く。 コーチングを学んだお陰で、全国に気の許せる友達が出来て、こんなに幸せな事はないのだけど、そうは言っても、しょっちゅ…

ウーパールーパーかわいいなんて、5年前は絶対言えなかったんだよね

いつもボランティアで行ってる植物園があるのだけど、そこでご一緒する先輩の1人も、私と同じようにウーパールーパをその植物園でもらって育てている事を知った。 で、こないだあれこれお聞きしていたら「ウーパールーパ 飼ってるって言ったら、みんな気持ち…