takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

きっとあの水の民はウーパールーパがモデルに違いない

f:id:hitotu2:20200616233852j:plain

すごくどうでもいいことなのだけど、

今日、ウーパールーパ の水槽の水換えをしていた時、

ぷわわ〜んと水面に浮かんできたウーパ君1号を見ていて、

「おや? この顔、この雰囲気、どこかで見覚えが...」

としばらく考えて思い出した(思いついた)。

 

アニメの方の精霊の守り人の水の民。。。

トロガイが水の中に頭を突っ込んで、水の民が底から泳いで出てきたシーン...

すごく似ていた^^  

 

... と思って検索したら「ウーパールーパ みたいでしたね」っていう感想が結構ネットに出ていたので、わりとみんな思っていたのね。

 

きっとあの水の民はウーパールーパがモデルに違いない。

 

 

どうでもいいけど、こういう記憶がパシーンとハマる感覚大好きだ。

 

 

以上 f^^