takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫里親記録:5週間、呼びかけに反応した(^^)

くま子さんが来てから5週間過ぎ。ゲージを出てからは、ずっと寝室のベッド下が住処。まだ、近寄れていないのだけど、やっぱりゲージから出て、ちょっと開放感があるのか、最近、少し落ち着いてきた感じがする。最近の変化。たいてい、夜9時過ぎになると、こ…

猫里親記録:明日で1ヶ月!

くま子さんが来たのが、5/22だったので、明日でちょうど1ヶ月。こないだ息子が泊まりに来て、くまこさんをじーっと見つめまくったり、撫でたりしたのに、怒らないので、えー!! シャーって言わないの〜〜!!ってびっくりしたのだけど、決して慣れているわ…

猫記録17日目:やっぱり猫は煮干し好き!

猫記録17日目。おやつを入れてあげると、いい臭いがするので、しばらく煩悩と戦っているように、目をそらしたり、ひくひくする。でもやがて、何もなかったように、目を閉じて寝始める。だいぶたってから、罠じゃなさそうだ(←と思ってるに違いない)と安心す…

猫記録15日目:脱餌やり番人からのおやつ作戦...なのだけど。。

猫記録15日目。毛ずくろいをする姿はかわいいんだけど。。。ちょうどこの子が来てから2週間たちました。どうも餌をあげてるだけで、距離が縮まらないし(猫に)感謝もされてない〜...と思うので、もっと感謝をされる為に(っていうか、せめて餌あげてるのは…

猫記録10日目:まだうなるけど、食べたいものは食べたいっ!

猫記録10日目。こっち側はあんまり見せてくれないのだけど、(たいてい左向きで寝ている)こっちの模様もきれいなのよね。今日も、無理なくおとなしく。昼頃に「ちゃおチュール」をあげる。唸るので、ゲージの扉は開けず、金網越しにプリンカップに「ちゃお…