takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

【脱Wordpress】FC2へ。と【ブログ引っ越し】はてなへ。

f:id:hitotu2:20191024171453j:plain

しばらくなんやかんや忙しかったのです。
気がついたら10月も終わり頃になっていました💦

WordPress & ブログ引っ越し計画は進行中。

ワードプレスはいろいろ検討の結果
目下、FC2が一番良さそうです。

なんとなくFC2って、アダルトとかにたくさん使われているし、いろんな機能がついているけどいまいちな印象があったのですが.. すみません!! 大きく印象を変えました。

今FC2はすごく使いやすくなっているようです。
画面もすごく見やすい。
& アダルトページとは分けているようで、使っていてもそのような広告は出てきません。

そしてそして、なんといっても、カスタマイズがものすごく出来る。
ちょっと工夫はいるものの、今までいろいろテストして来た他のBLOGに比べて、
一番、ホームページらしいホームページが制作できるシステムだと思いました。

と、いう事で、私のサイトのひとつをFC2にうつすため、いろいろテスト中です。


それともうひとつ。

このブログは「はてなブログ」へうつす予定です。
ライブドアSSL化の予定が不明なので、しょうがなく。

前に、はてなのインポート機能でいろいろ試したのだけど、どうも画像がうまく移せず。
で、ふと、
そういえば、このブログは、「アメブロ」から
「FC2」の引っ越しツール
を使って引っ越したのだけど、その時、画像も一切問題なく移せたのを思い出し、
再びFC2の引っ越しツールを使おうと思い立ち、現在引っ越し手続き中。

うまくいくといいなぁ。

 

というわけで無事引越せたら、次ははてなで会いましょう^^
FC2のホームページも急がねば。


ではではまた^^)/