takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

心のバランスのために、敵対する誰かを登場させているとしたら

f:id:hitotu2:20191024171654j:plain

ずっと技術的な話ばっかり書いていたので、
今日は久しぶりに感情の話を書こうと思うf^^

いや...
ふと気がついてしまったのだ。


最近、ちょっと「なんだかなー💦」(どうも私には受け入れがたい😅)と思ってる人がいるのだけど、あぁ、そういえば、ちょっと前までは別の人に対して「なんだかな〜💦」と思っていたのを思い出した。


その昔😅 ....
私はいっつも苦労していて、なんかうまくいかない事も多くて、
なんか自分でも、しんどい方、しんどい方を選ぶくせがあったみたいで、
あぁもうこんな人生やだなぁ〜 人生楽しい方がいいに決まってる!
... と思って、最近ではずいぶん楽だし楽しいし、面白いし、結構いいじゃん💕
と思うことが多かったのだけど。
たま〜にね。ほんとにごくわずかに、この人なんか合わんなぁ💧
なんかいつも気持ちのどっかが、この人の行動や言動に引っかかる。
あぁもう、なんか気に障る。。。
気にしたくないのに、気になっちゃう....みたいな感じの人が現れる。


...なのだけど、
ここ1〜2年、ずっと気にかかるなぁ、と思っていた人が気にならなくなったと思ったら、
今、別の人が気になっている事をふと冷静に考えてみて。

あぁ、もしかしたら、私の頭(感情? バランス?)の中で、
まだ何か、敵対する誰かを置いておきたい感じなのかな?
... と思ってしまった。


そんな聖人君主みたいなりたいわけではないので、
地球上の全ての人を受け入れる、とか、全ての人を認めるとか
そんな事はしなくていい、と思っているのだけど、
自分の心のバランスのために、嫌な誰かをわざわざ登場させているのだとしたら、
もうちょっと健全な(自分がしんどくならない)ものに置換えられれば楽だわなぁ。

と思ったしだい。


それが何かはまたこれからおいおい考える。
😁

 


では。
また✋