takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

探偵ナイトスクープのスタジオ見学に行ってきました^^

f:id:hitotu2:20191028000751j:plain

金曜日に「探偵!ナイトスクープ」のスタジオ見学に行ってきました😁🌟

確か7月か8月にネットの「番組観覧応募」から申し込んで、朝日放送から電話がかかってきたのが9/25^^

 

f:id:hitotu2:20191027132914j:plain
f:id:hitotu2:20191027132920j:plain

 

観覧の収録は2回分だったのですが、2回目が偶然にも、西田局長最後の日、そして松本人志局長発表の日^^♪

 

西田局長は、杖をついていたりで、ちょっと体もしんどそうでしたけど、ネットでも書かれていたように、すぐ泣いてしまう「ぬれた感動」が多くなってしまった事も気にされているような感じで、何度も「泣いちゃだめですからね」と繰り返しておられました。

そして、最後の局長の挨拶の後「探偵にも知らされてない」と

松本人志出てきた時は、スタジオ中びっくり!! 大歓声〜!! 

すごいタイミングで見学当たって超ラッキーでした🌟🌟

 

 

初めてのスタジオ見学で驚いたのが、意外とスタジオの中って、収録中でもガサガザしてるのね〜

ってとこ。

観覧席もざわざわしているし、拍手の音も大きいし、スタッフさんが動いている音も結構してるのに、テレビではビシッと局長や探偵さんがしゃべってる音だけ入ってる。集音マイクすごし❗️

f:id:hitotu2:20191027132926j:plain f:id:hitotu2:20191027132946j:plain

後、私的には、天井の照明の数がすごすぎて、
これだけの照明をあやつる照明の仕事ってすごいプロフェッショナル!と思ったり、舞台裏や、ナイトスクープのセットを近くで見て、テレビの美術の仕事って面白だろうなぁ〜💕 と思ったり、裏仕事「💖」でしたf^^

テレビの世界なんて全く身近ではなかったので、私のなりたい職業の候補に上がった事などなかったですが、こういうところの仕事についてたら、面白かっただろうなぁ〜とちょっと思ってしまいました😁

f:id:hitotu2:20191027132933j:plain

いやぁ、なんにせよ。
何かを作っている現場ってのは面白い💕

これに味をしめて、また何かに応募しよう〜と思いました^^

 

ほな✋