takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

そしてやっぱり思う。進もうー

f:id:hitotu2:20210206223506j:plain

 

窓際に吊るしているウツボカズラ

毎年冬になったら枯れ、春が近づいてきたら、徐々に小さい緑のウツボが出来てくる。

 

この枯れたウツボの部分。
園芸家さんならすぐ切り落とすんだろうけど、何かの造形物みたいなすごくいい味を出していて、冬の間切ることが出来ず、毎年春になってもしばらくぶら下がってる。

 

愛着のあるものは捨てるに忍びない。

 

 

ひとつ決断をして手放した。

ずっと愛着があって、心の支えみたいなものであったのだけど、諸々の事情を鑑みて... 離れることにした。心細くて目の前真っ暗にな気がして、あぁ、もうどうしてこの先進もうか... などとちょっと落ち込んでいたけど、決断すると小さな光は見えてくる。

 

人生はなかなかつらいが、光は見えてくるもんだなぁ。
とか、物思いにふけってるとこ。

そしてやっぱり思う。
進もうー