takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

自分が努力する方がストレスがかからないと改めて思ったこと

f:id:hitotu2:20191205203541j:plain

f:id:hitotu2:20191205203521j:plain

 

うちの胡蝶蘭

夏頃まで、板に貼り付けて育てていたのだけど、思うところあり、夏の終わり頃にこのプラ籠に移し替えたところ、ぐんぐん根っこが伸び始めてこの状態。

なぜか真上に向かって伸びてる根っこもあって、まぁ元気ならいいや。

来年は花が咲くかなぁ〜

(去年は咲いたのだけど、秋に板につけ替えたら今年は咲かなかったのよね)

 

 

さて。

ちょっと今とっかかってるホームページの制作に時間がかかっていたのもあるのだけど、なんかぞわぞわして、落ち着かない日々を過ごしていました。

 

原因はお金の心配。

飼ってる猫が賃貸の壁をがりがりしてしまって、あぁ、これは出る時結構お金がかかりそうだ...😰... と思ったのと、その賃貸の更新1週間前になって、5000円値上げを知らされてムカついていたのと...💧

 

賃貸の管理会社に文句を言ったのだけど(突然値上げを言われても困ると...)結局返事がくるのかこないのか、うやむやになっているまま更新日がきてしまって、しょうがないので、更新手続きをして、、、

う〜ん。結局納得はしていないのだけど、ここ1週間くらいモヤモヤぞわぞわしていたのが、手続き澄んだらなんかなくなったので、要するに物事がどうなるのかわからないまま、他人の答えを待ってるのにイラついていたのかなぁ。

 

お金の心配はなくなっていないけど、
腹据えて、しっかり稼ぐ算段をしなくては、と自分が努力する方が私がストレスがかからないのだなぁと改めて思ったのでした。

 

うん、そうか。

そうなのか。

 

... というわけで、仕事がんばってしなくてはー

が今のモード。

 

 

がんばろf^^;;