takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

いつもと同じ。でも気がついたら結構変わってるっていうのが楽しい。

KIMG1873


あら、やばい💦


なんかどったばたしているうちに、ブログほったらかしになっていたf^^;


ええ、まぁ。
なんだかんだと忙しくしておりました。

本業のデザインのお仕事はもちろんの事、
Zoomでフォームのやり方の講座やったり、デザインの講座やったり、
ヘルスコーチジャパンの講座のアシスタントに行ったりもしたし、
コーチングのセッションも合間に何度か...f^^

なんでもかんでもやりすぎ〜😅
とも思うのですが、今はいろいろ試している時。
ちょっとづつ、 方向性が掴めてきた気もしています。
もうちょっと、もうちょっと。



今日は、コーチングの話を書こうかなぁ〜

去年からかかわっているクライアントさん。

今日のセッション。
なんか いつも同じような感じで、変わらなく、ちょっと不安がある...。
... みたいなところから始まって、いろいろお話を聞いていたのですが
セッションが終わる頃に、
不安がだいぶなくなりました。。。。 と言われるのと同時に、
最初の頃の事を 考えると、今考えている事って、すごい変わったと思います。
前だったら、考えられないかも。

....というような事を言ってくださいました^^
これぞ、コーチングの醍醐味。って感じ。

人って、その時 その時で、悩んだり、立ち止まったりしているので、
自分は全然変わっていない。。。
ちっとも進化していない。。。
などと思いがちなのですが、ちょっとづつちょっとづつでも進んでいると、
ふと振り返った時に、
「あぁ、ずいぶん 進んで来たんだなぁ〜」
と気づく事があるんですよね。


一人だと、迷っているうちに時間ばかりがたってしまって
なかなか踏み出せない。
... とか、
いつでも決心したらできるから。... と思っていて、実行しないまま日がたってしまう。
... とか、
そういう感じで 変わらない日々を送っている人が多いと思うんですが
定期的にコーチングで振り返ったり、気持ちの整理をしたり、次の目標を定めたり、
一回一回は小さな一歩でも、気がついたら、半年前には思いもしなかった事が実現していたり、って結構あるんです。


なんだかね^^
そういう一歩一歩がまじかで見れるってのは
ほんとコーチやっててよかったなぁ。って思います。

これだからコーチングって楽しい。



元号も変わることだし!
(あまり関係ないけど f^^)
いろいろ、勇気をもって、希望を持って、踏み出していきたいなぁと
私自身も思いました〜



-----------------------------------------------------

ずっと関西に住んでいるのに、今まで一度も伏見稲荷に行った事がなかったのですが
今年になって、 なぜか何度もその名前を聞いたので、行かなくっちゃ!
と思って、こないだ行ってきました^^
朝の7時頃だったので、まだ人もまばらで、
天気も暑くなく、寒くなくちょうどよく、とてもよい感じでお参りできました^^
こういう写真、 撮りたかったのよね〜


KIMG1869