takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

ほやほやの同居ニャンコだよ〜

KIMG0132



じゃ〜ん❗️
本日到着ほやほやの我が家の同居ニャンコだよ〜




いろいろ身の上にありまして、お久しぶりのへんてこブログです。


3月に、ニャンコが飼いたい〜 と栗東から瀬田駅近く(いずれも滋賀県内)のペットOKマンションに引っ越しました。


でも、いろいろ準備や猫探しに時間がかかって、やっとやっと、本日、三毛ニャンコをお迎えしました。
ちょっと... てか、かなり怖がりのニャンコさんで、今日は固まってますf^^;
だんだん慣れたらいいなぁ〜 と思いながら、記録的にこちらのブログに書き込むことにしました。


このニャンコを譲ってもらったのは、大津市の LOVE & PEACE Pray さんという保護活動をしているNPO団体さん。実は今回、ニャンコが飼いたいと思って、いくつかの団体さんに登録したり、里親探しのサイトで問い合わせたりしていました。
「人懐っこくて、毛色がちょっと変わったニャンコが欲しい」という希望を出していたのですが、なぜかことごとく、他の人に先に決まってしまっていたり、いろんな理由でお断りされたり....
で、たまたま何件も問い合わせていたサイトと違うところで見つけたこのニャンコの保護者さんだけが「ぜひ会いに来てください!」と言ってくださったんですよね。それが、LOVE&PEACEさんでした。
そして、この三毛ニャンコ。

怖がりで懐くかなぁ〜 どうかなぁ〜 とちょっと心配だったのですが、なんせこの子だけが私に会ってくれたので、ご縁かなぁ〜 と思ったし、とにかくこのLOVE&PEACEさんが懐が大きい!

他の団体さんや保護の方が、すごく細かかったり、条件がいろいろ厳しかったりしたのに比べて、とにかく「もし合わなかったら、いつでも遠慮しなくて返してもらっていい」「どんなに気を使っていても逃げちゃう時もあるんです。その時は一緒探しますので、すぐ連絡ください」「男性でも、高齢者でも、要は人ですから〜、愛情持ってくれる人に飼ってほしい」(里親募集で、男性お断り、単身者お断り、年齢制限などいろいろある所が多かった)。。。
それに、今日は、ゲージも持って来てくださって、ニャンコが落ち着くまで(ほぼ)無期限貸し出し、餌とおやつも持ってきてくれたし、なんかいろいろ本当に手厚い。
もちろん事前の手術、治療、検査も完全に完了済み。

KIMG0129


実は、ここ、他で聞いたところより、譲渡費用が少し高めでした。(25000円)だけど、これだけ安心材料あれば、ほんとに納得な感じです。(べた褒めf^^  ほんまにいいところでした)


とりあえず、しばらくは「トライアル」ということで、お試しニャンコ共同生活なのですが、
や〜っぱり、うれしいなぁ〜♪

早くナデナデできるよになりたいなぁ〜💖

楽しみで〜す!