takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい道が開けたらいいなぁ。で、絵の先生のところに行きました。

今日は、試し書き中の小さいキャンバスの絵を持って、絵の先生のアトリエへ行ってきました。 結構、思うように描けたと思いつつも、ちょっとインパクト弱いかなぁ... と危惧していたところをずばり「う〜ん、色がなぁ。。主役が目立たないなぁー」と言われて…

絵・試し描き中

試し描きで小さいキャンバスにアクリルで絵を描いています。 キャンバスもアクリル絵の具も、これまであんまり使っってなかったので、描きにくいなぁと思いながら、あれこれ試しています。 やっと少し慣れてきた感じ。 なんとかこの小さいの描きあげたら、で…

保守がいらないホームページ。Wordpressの更新にうんざりしている人におすすめしたい^^v

ええぃ〜!! 公開しよう 「保守がいらないホームページ」 ...とにかく。長いことホームページの制作や運営のサポートをしてきましたが、Wordpressを使い初めてからも10年以上になると思う。 そしてこのところ、Wordpressの更新がめんどうで仕方がない! ...巷…

コーチング基礎講座(滋賀・コーチングの会)3/15決定しました^^

だだ〜んと! 滋賀・コーチングの会 今年はじめの講座が決まりました^^ どうぞお気軽に♪ 楽しんで♪ ご参加くださいましまし -------------------------------記------------------------------------------- 【はじめてでも出来る コーチング基礎】 やってみ…

メモ:FC2で独自ドメインを使う時の注意点(DNS設定)

ほんとは1月下旬には公表していたはずの 「保守がいらないホームページ」がやっとこさ、なんとか開通した。 ... でも、あとひとつ確認事項があるので、まだリンクは張らない FC2でのドメインの扱いに、ちょっと思わぬ落とし穴があって、いろいろ試したり、サ…