takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

新しい道が開けたらいいなぁ。で、絵の先生のところに行きました。

f:id:hitotu2:20200302022621j:plain



 

今日は、試し書き中の小さいキャンバスの絵を持って、絵の先生のアトリエへ行ってきました。

結構、思うように描けたと思いつつも、ちょっとインパクト弱いかなぁ... 

と危惧していたところをずばり「う〜ん、色がなぁ。。主役が目立たないなぁー」と言われてしまいました💧

 

そう言われるかなぁと思っていたんだよな。。

他にもいくつかアドバイスを。でも「面白いなぁ〜」ともいろいろ言ってもらえたので、自信につながりました。

次に描く大きい絵については、「早よ描かないと!時間ないやん!!」と言われてしまいました。...「だって、先生が今日、ジェッソ塗るくらいでいいって言ってたじゃないですか〜💦」と言いましたら「あ、そうだった。ごめんごめん〜😅」と言われてしまいましたf^^;

4月のはじめに出展予定です。

なので、小さい絵は、また教室に行った時に直すことにして、大きい絵にかかることにしました。

 

ネコがなーーー

うっかりキャンバスを出しっぱなしにしたりしたら、確実に爪とぎに使われそうなので、それだけが心配です。

 

そんなに絵を描くのが好きだとは思ってなかったのですが、絵を描いていると不思議にすごく集中できるのです。
マインドフルネス状態ですね。2時間くらいあっという間です。
なので、ほんとは一日中でも描いていたいくらいなのですが、仕事もしないといけないので💦 合間合間に描いています。

でも楽しいし、まだ自分でもどんな風に仕上がるかわからないので楽しみなのです。

 

先生には「現代アート」やね。と言われました。
そうかー 私の分野は現代アートなのか。初めて知った。
ま、でも今回のが済んだら、また違う雰囲気でいろいろ描きたいので、どんな分野になるのか未知数です。

なんか、この「絵を描く事」に関しては、自分が想像する以上の何かに後押しされている気がします。新しい道が開けるといいなぁ。

 

ではまた。