takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

あらためて、何歳でどんな事でもチャレンジできるのね、と思ったこと。

久しぶりに咲いたトラディスカンティアとあずき姫

 

仕事で、

世界各国から、日本のとある施設の滞在型研修に応募した人の書類整理のお手伝いをしていました。

その数ざっと110名ほど。

 

年齢を見てびっくり。

もちろん20〜30代の若い人も多いのだけど、

50代、60代、70代の人もわりといる。

書類をざっと見ているだけなので、バックボーンはわからないけど(ほとんどが英語だし😅)、その年で海外の研修に応募するってすごいなぁと思いました。

 

 

いやいや、私もこの年になって(年は書かないけど)あっちが痛い、これはしんどいと、まぁまぁいろんな事がめんどくさくなったり、

まぁもう年だしさぁ.. とちょっとあきらめがちに感じたり、まぁ時々そんな事もあるのだけど、そっか〜 あきらめなければ本当に何歳になっても、いろんな事がチャレンジできるのねぇ。と思った次第でございましたf^^

 

どんな事からでも、学べる事が多い。

 

 

明日は、滋賀・コーチングの会の講座だよ〜

楽しんでいきましょ^^

 

では✋