takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

コーチングで何が驚いたかっていうと、私自身の変化

puffins-2819126_640
昨日書いたように、昨日今日と、大阪でヘルスコーチジャパンのコーチングの講座でした。
私は、SVとアシスタントで、初めてコーチングを学ぶ人、再受講で学びを深めている人のサポートで入りました。

毎回、講座のアシスタントに入ると新鮮で楽しい。
そして、きてる方みんなに、がんばれ〜💕 と応援したくなる。


夢見がちな現実離れした感じで、「思い描けばなんでも夢は叶うよ」とか「信じれば絶対成功できる」とか、実はそういうのはちょっと苦手でf^^ 割と現実的で経験していくしかないんだよ〜 とか思っている私。

でも、何が一番驚いているかって、自分のこの数年の変化。

人付き合いが苦手で、人が多いところが苦手で、怒りっぽくて、いつもしんどいなぁ〜 と思っていた私が、今は人が多くても、いろんな人がいても平気で、むしろ楽しめるし、楽チンに生きている。

自分が変われば、世界が変わるんだなぁ〜 とものすごく実感しているので、コーチングって結構面白いよ。と言える。


ま、機会があれば、どこかで体験してみてください^^

ヘルスコーチジャパンの講座もおちろんおすすめだし、
私自身も体験コーチングなどもやってるし(これはちょっと宣伝^^)
それから、ヘルスコーチジャパンの2日間びっしりの濃いコーチング講座にはとても及ばないけど、初心者の入り口講座を3/17(日)に滋賀県草津市で開催します^^

まだタイトル考え中ですが
人間関係が、すご〜く変わる聴き名人になる。...傾聴と承認の講座です^^

興味のある方は連絡くださいまし。
今週中には、広報できると思います〜💕



さてさて。
さすがにこの二日間とも、だいたい夜型の私が5時半起きでがんばったのでちょっと疲れたf^^;

明日はのんびりしながら〜 (って、仕事入ってるのでそれはしなくちゃだけど)ぼちぼちやろう。



では〜



これは風呂場のあずきちゃん

↓ お湯のあったかさで気持ちいいのか、時々蓋の上でくつろいでいるf^^;
↓ もちろん水は怖いので、蓋がしまっている時だけ〜
KIMG1469