takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

脳がビジネス脳で忙しく、、、

f:id:hitotu2:20210522225416j:plain

 

ほんと。

フリーランスの不思議で、暇な時はずっと暇で、絵ばっかり描いてる時間がたっぷりあったりするのに、

ここ2週間ほど、普段めったにないような問合せがあったり、オーダーがあったり、いろんな事(仕事関係)で相談されたり、

すっかり脳がビジネスモードで回転し続けていて、忙しい。

 

脳がビジネスモードで回転し続けている時は、

それはそれで頭がすっきりして心地よく、いい感じでいろんな事ができるのだけど、

 

ふと、

 

遊びがな〜い。

 

と気がついて、急に遊びたくなったりするからちょっとやっかい。

 

 

みんなそうなのかもしれないし、

そうでないかもしれないけど、

私の場合、やってるいろんな分野で脳の働きが違うもんで、切り替えが結構むずかしい。

  • ビジネス脳
  • システム脳(ホームページのコードとか組み立てる時)
  • デザイン脳
  • イラスト脳
  • お絵描き脳
  • コーチング脳
  • コミュニケーション脳
  • 好きなことやって遊んでる脳
  • 友達とワイワイくだらない事しゃべって面白がってる脳

 

.... とか。

 

ちょっとしばらく働いたので、

お絵描き脳と好きなことやって遊んでる脳に切り替えたい。

 

ふー。

 

あ、

だらだら脳もありますな。 😁