takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

賞を取って実感すること。そして次へ

f:id:hitotu2:20210410233727j:plain

 

展覧会を見にきてくださった先輩にお祝いのお花をいただいた(^^)♪

 

この先輩は私のことをとてもよく知っているので、お花を渡して下さる時に、

もう > 好きでしょう? いいでしょ〜^^ 感 満載で♪

「見て見て〜♪」

「これ、受賞のお祝いで、画家で、すごく個性的で緑が好きな人に〜 って言ったら、すごくお花屋さんががんばってくれてん〜」

と言って、渡してくれた^^

 

うん💕 
この熱帯植物園みたいな感じ🌵🌿 好きだ😁

 

 

今回2度目の受賞。

 

自分なりには、実は反省点いっぱいで、まだ絵の先生の感想も聞いてないので、何言われるか...(なんとなく予想できる💦)... と喜びよりも、うわぁっちゃ〜😅な気分でいるのだけど、なんとなく周りの感じ? 評価? が変わってきたのを肌で感じる。

 > 個性的な絵を描く人
 > アーティスト(またはそれを目指している人)
 > は虫類が好きな人(f^^; は虫類だけじゃないんだけど💦 ま、いいや)
 > 画家(もう名乗ってもいいよね 😅)
 > 賞を取るほどすごい人、すばらしい人(←と言われたのは正直びっくりした)

 

あぁ、なるほどな〜

先生が「賞を取ると周りの見方が変わるから、取るのが大事」

と言っていた意味が、実感として感じられる。

 

 

でも、まぁ、今回は、たぶん技術的な賞だなぁ。 と感じる。

 

Facebookにアップして、すごくたくさんの人から「いいね」やコメントをもらったのだけど、前回のようなワクワクする感じではなくて

「おめでとう。リアルだね!。すごいねー!」

みたいなコメントが多く、作者の込めた意図が全く伝わってない... 事も大いに判明して、そこは表現力の足りなさや、伝えるむずかしさをすごく感じた。

 

これで、意図やコンセプトがもっと伝わって、
さらに感動や希望をもたらす事が出来てたらなぁ...........

....  が次の目標だな。

 

次は大阪、それから東京。

どこまで私の絵が通用するのかなー。

 

ま、でもとにかくチャレンジだね。

 

私の絵の大きなコンセプトは、

「世界はひとつじゃない」

「行きたかったらどこにでも行ける」

「行けば、まったく違う世界が広がる」

なんだな。

今年は、自分でこれを実感しに行こうー

 

がんばれ! → 自分!

 

f:id:hitotu2:20210411000019j:plain