takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

作品が仕上がった。とりあえず週末は心がぽっかり。

f:id:hitotu2:20210402213719j:plain

 

今日はネコ禁で寝室を締め切り、ベッドの上に紙やら段ボールやらを敷いて、出来上がった畳1枚半くらい(約130×160cm)の100号の作品にバーニッシュという保護剤を塗りました。

 

昨日ね〜
1ヶ月かかった作品がようやく完成して、サインを入れたのですよ。
はじめての100号作品!

 

去年30号(約90×90cm)を描いた時も、大きいなぁ〜 めちゃめちゃ大変!!
... と思ってたけど、やっぱ100号はもっとはるかに大きかった💦
いやぁ、でも描ききった。
今は、やりきった事の達成感。
... それから、ちょこちょことしかSNSで上げてなかったので、やっとこれで(展覧会に出したら)全体アップ出来るので、みんなに見てもらえるな〜^^ 
どんな反応してもらえるかなぁ〜 というお楽しみ感!

かな。

 

明日、これも人生初の仮額という、展覧会用の簡単な額を取り付けて、日曜日には赤帽さんが集配に来てくれる。

...で、月曜に搬入作業。審査。。。。。。

なんかの賞取れたらいいなぁ... でも、すごい人いっぱいいるからなぁ。

ドキドキ。。

 

... でも実は今日はなんかぼやーんとしてしまって、
手持ち無沙汰で、なんかやる事なかったっけー
誰かお茶でも誘ってくんないかなぁー
エヴァンゲリオン観に行こうかなぁー
... などと考えていた。

 

この1ヶ月、ほぼ毎日、細かい細かい絵を描いていたので、
ぽっかり今日はそれがなくて、なんか心に穴が空いてしまった感じなのだよな。

 

f^^ あらあら。

 

4月はちょっと気を抜いて...
でも次の作品の構成を考えなくちゃいけないし(5月はまた1ヶ月かけて制作だし)
7月からの新しい仕事の準備もしなくちゃだし。

 

ま、そんなゆーちょーな事言ってたら、すぐ日が過ぎてしまうな。

でも、ちょっと息抜きしよ。
友達も誘って、遊びにも行こー。

 

展覧会は来週から。
何かおもしろい事が、始まればいいなぁー(^^)♪