takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

「矢印」の向きに今日は気づけてまる。

f:id:hitotu2:20210308230924j:plain

 

 

今日の絵の教室で描いた絵。

 

はじめなんとなく、ふわふわぼんやりした色合いで描いていたのだけど、なにか違う気がして、最後に強い色をペタペタ入れたら、気持ちがすっきりした。

 

今日のわたくし。
今日の気分。

 

なんか、最近あまり話しかけてもらえない人がいて、あれ、私、なんか気に触ることしちゃったかなー... とかちょっと思っていたのだけど、今日、ふと、あぁ、これはいわゆる「矢印」が自分に向いてる状態だなー。... と気がついた。
「矢印」を相手にむけると、大丈夫なのかな? なんか具合悪い? 大変なのかな?
とか、相手への気づかいに変わる。

 

この「矢印」の向きって、自分を整えるのにとっても重要なんだけど、エネルギーが落ちてると、なかなか方向転換できないのよねー

 

... という事に、今日は気づけて◯(まる)。

 

 

さらに今日は、教室の後、仲良しの絵を描く友人と、

「そうなのよねー」
「無理だと思いながらやるとその先にはいけないよねー」
「そうだよ〜 信じてがんばろ〜」

みたいな、
当たり前だけど難しい〜 けど、夢を目指すキラキラした話を、
「いやぁ〜 こんな話は呑みながら話したいねぇ💖 呑めないけどf^^」
と、スタバでコーヒー飲みながらしゃべった。

 

キラキラした夢を話すのは楽しい。
元気が出る。
これもエネルギーが復活したおかげか。

 

明日もがんばれるわー😊