takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

人の会話で元気になる本能みたいなものを実感している

f:id:hitotu2:20210305090452j:plain

 

100号(1620 x 1303mm)の絵に取りかかってる。

塗る面積が大きくて、とりあえずの色乗せだけでも、うんざりするのだけど、

.... とにかく4月頭には出展なので、今月はがんばらねば😅

 

 

 

この1ヶ月ほど... 本当はその前から、気分的に沈むことが多かったのだけど、友人のすすめで、10日ほど前から、とあるコーチングのグループがやっているZOOMの朝活に出ている。

朝活と言っても、毎回同じような質問とゆる〜い会話を30分やるだけ。

毎日じゃないし、聴くだけ参加も多い。

 

すごくシンプル。すごく簡単。

 

それだけなのに、結構一日が充実した気分で送れるし、1日に出来ることも多くなってる。

不思議だー

 

もちろん、その30分の内容や関わってる人達の会話の心地よさが大きいのだと思うのだけど、私にとっては、朝から人の会話が聞こえる(または会話に参加できる)というのが大きいのかなー と思ったりしている。

 

コミュニケーションが苦手で、割と1人でいる方が楽だった私なのだけど、年をとるにつれだんだん人間の本能に素直になってきたのか....f^^;
コミュニケーションって大事ね。

... と改めて思っているところ。

 

 

↓ これは昨日、大きい絵に飽きてしまって、気晴らしに描いたもの。

  魂ってどこにいくのかな... とか思いながら色を乗せてみた絵。

 

f:id:hitotu2:20210305094647j:plain