takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

忙しい感情の絵を描き始めました。

f:id:hitotu2:20200819214220j:plain

 

お盆に次男が1日だけ帰ってきた。

「なーなー お母さんジム行き出して、2週間で1.5kg痩せてんで〜!」

と息子に自慢しようとしたら

「それは伸びしろがあったってことやな」

と超クールに返されて、なんでか微妙にくやしい思いをした。

なんでやねん〜

 

こんなクールな親子関係です。

 

 

さて。

この1週間は、感情的に、ものすごく忙しい1週間だった。

喜んだり、うれしがったり、くやしかったり、悲しかったり。

あぁなんだこれはーーーー

ジムへ行っても、マインドフルネスをしても、後から後から思考が流れてきて落ち着かない。

まいったなぁこれは。

...と自分で自分に悪態をつきながら、ふと目の前の白いキャンバスが目に入った。

描こうと思って、下塗りだけしてほったらかしにしていたキャンバス。

 

そうだそうだ。

私はこういう感情を描きとめる為に絵を描きたいと思ってたんだった。

と思い出して、

描いてみた。

描いてるうちに気分が落ち着いてきた。

 

まだ下塗りだけなので、これからもっと変わると思うけど。

とりあえず、途中経過報告として。

これは展覧会などに出す絵じゃないし、仕上がるまで載せようと思います。

 

こんにちわ、さようなら、うれしい、悲しい、くやしい、どうしよう、ありがとう。

いろんな感情が混ざってます。

 

では。