takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

集中力が続かない〜 逃げちゃだめなんだって(汗)

f:id:hitotu2:20200723181705j:plain

逃げちゃだめだ。

逃げちゃだめだ。

逃げちゃだめだ。

f:id:hitotu2:20200723183105p:plain

 

.... と、とりあえず書いてみる。

 

例によって、月末〆のアニメ制作の仕事をしているのだけど、集中力が続かない〜

 

コーヒーを飲んだり、Facebookを更新したり、

楽しい事を空想したり...

 

いやいやそんな場合でないってば。

 

<私のアニメーションの作り方>

BGMの選択

とにかくイメージに合う音楽をいっぱい聞いて、

同時にストーリーや場面を頭の中で妄想して、最終的に一つ選ぶ

  ▼

選んだBGMをだいたい1分くらいに編集する  ← 今やっとここ

  ▼

音楽に合わせて、場面の設定をきっちり練る

  ▼

下絵を描いて、イラストレータ で清書する

  ▼

それをFlashに貼り付けて動かす

  ▼

どんどん描いてどんどん動かす

  ▼

完成


軌道に乗り出すと早いんだけどなー

集中。カッキーン!

スイッチがほしいーーー😅