takorara.blog

フリーランスデザイナー&コーチのTAKOが仕事や趣味の話を気ままに書いています

めんどくさい(でも完成するとうれしい)仕事が入ると現実逃避してしまう日々

f:id:hitotu2:20200721213804j:plain

 

今日は午前中、毎週行ってる、植物園のボランティアでした。

午後から昨日入ったばかりのジムに行こうかと思っていたけど、午前中のボランティアでサウナに入ったくらい汗だくになったので、今日はいいよね〜 といきなり休みましたf^^ ...いや、元々毎日行く予定にもしてなかったし。。。

 

そして午後から何をしたかというと、テレビの録画を見たり、メール書いたり、ちょっと仕事の整理したり... いろいろしながらだらだらと....

 

いや。。。 わかっているのですが。

.... 現実逃避💦

毎回、すご〜く頭を使ってアイデアを絞り出し、その後地道な作業をコツコツコツコツと積み上げなければならない仕事が目の前にあって、それにかかりたくないので、ここ数日なんか用事を見つけては避けてるんですよね〜〜😅

年に2回、このお仕事がありまして。

完成すると達成感でいっぱいになるのですが、それまでが... 生みの苦しみというか、クリエイターのめんどくささというか。

 

締め切りまであと10日くらいなので、そろそろほんまにかからないと。。。

がんばります〜 がんばろ〜

やるぞ〜 やらねば〜〜〜〜  

   

...だらだら逃避してる間に、他の急ぎの仕事とか入るとやっかいだし。

かかります。ほんまに.... 😅