takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

大学の支援金あるらしい。期日が郵送で5日後着だと〜

f:id:hitotu2:20200716011749j:plain

 

県外に住んでいる大学生の息子からLINEがきた。

「こんなんきた」

っていってもわからんだろーに!!!

 

... いつも息子からのLINEはこんな調子なんでよくわからないのだけど、内容をよくみると、このコロナ禍で出る大学の支援金の案内らしい。

 

どうも1次募集があったらしく(そんな事ちっとも聞いてないし💦)今回は2次募集らしく、ホームページを見ると、ふむふむなんとか申請できそうな感じ。

... え、期日 7/20(月) 郵送で必着!

... 今日、メールもらったって言ってるけど、今日  7/15なんですけど。

 

大学の連絡が遅いのか、こんなゴタゴタの時期なので、そもそも政府(?)の決定が遅かったのか... 

 

まぁいいっ!

どっちにしても、ひとり親家庭で、10〜20万円の学費支援はありがたい。

なんかこういうバタバタになると、燃えるワタクシ。f^^;

明日、書類書いて送ろう。

 

通りますように。