takorara.blog

フリーランスデザイナー&コーチのTAKOが仕事や趣味の話を気ままに書いています

withコロナ時代に絵を描く自分なりの方向性

タイショウオサゾウムシ

 

今年はもう無理だろうなぁと思っていたけど、決定的に、今年出展できる美術展がなくなってしまった。

 

本当は今年の4月の美術展に向けて描いていた30号の絵。

コロナで中止になって、じゃ6月に、と言っていたのだけどそれも中止になって、もしかしたら10月に... と言っていたのも結局中止になってしまった。

 

春ごろ、必死に描いていたのが、目標がなくなってしまってなんとなく止まってしまって、どうしたもんかなー でもせっかく結構描けるようになったのになぁと思っていた。

 

 

このコロナ、2年くらいは続くと聞いていたけど、5年続くかもしれないよー とも聞いた。そうなると、本当に本当に、どんな事も今までのやり方ではダメかもしれないなぁと思った。

 

... というワケで、どこに出すかはこれから探すけど、オンラインで絵を出品できるところに出す事にしました。

目標があれば描く気になる、という理由と、とにかく今はいろいろ描いてみることが自分にとって必要だと思っているから。

 

今度は展覧会に出すのではないので、ちょくちょく途中経過や完成も載せられると思います。

 

と、とりあえず宣言したぞ。

ちょっとやる気になってきた。がんばろっと😊