takorara.blog

フリーランスデザイナー&コーチのTAKOが仕事や趣味の話を気ままに書いています

元気、仕事、暇、時々寂しい。

f:id:hitotu2:20200524005233j:plain

 

コロナ時代の引きこもり生活になって、普段にも増して運動不足になってきたため、最近は時々ちょっと遠出の散歩に出かける。

... と言っても週に1回程度で、5000歩くらいから、多い時で10000歩程度。

近くに亀の神社があるからか、...いや、あまり関係ないと思うけど、やたらこの近所の川には亀が多い。

この写真はこないだ川沿いに散歩していた時に見つけた光景。ほんとにもう亀だらけ..。

 

 

最近の生活。

時々散歩に行く。たまに思い出したようにYoutubeの室内エクササイズの動画を見ながら運動して自己満足する。

仕事は一応毎日何かはしている。

録画のアニメやドラマを見る。最近アマゾンプライム入ったので、そこでもアニメや映画を見る。

ZOOMで人としゃべったり、講座のアシスタントなどで入ったりして、なんとか人との繋がりをたもつ。

滋賀は、緊急事態宣言中でも、スーパーやホームセンターは普通に開いてたので、散歩がてらに買い物に行く。

猫とウーパールーパーの世話をする。

時々思い出したように絵を描く。

 

こんな感じでわりと元気なのだけど、時々ふ〜っと寂しくなる。

今日は寂しいモードが治らなかったので、1日ドラマやアニメを見ていた。

 

なんだかなぁー
やっぱ人と直に会えないってのは、へんなところで消耗するな。

 

と、こんな気分の時に家の中でじっとしてると、よけい孤独になるので、明日はちょっと外に出ようかなぁ。

 

生きていくために、いろんな工夫がいりますねー。