takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

ウーパ君たちと引きこもり生活などなど

f:id:hitotu2:20200517002658j:plain

 

ウーパ君達が来て、そろそろ3週間。

気持ち、ちょっと大きくなったような。。。

 

ニャンコ達は、最初は少し興味を示していたけど、水槽の中はさわれないとわかったのか、もう知らんぷりだし、出しっぱなしにしている(^^)

面白いのが、目が悪いらしく、餌を箸でつまんで近づけるとバクバク食べるし、勢い余って箸に食いつく事もf^^

見た目の可愛らしさに反して、意外と大食感。
それに思ったより丈夫で、安定していて飼いやすい。
サンショウウオの仲間だからなぁ〜
見てて飽きないわ。

 

さて。

 

世間はテレワークだの、オンラインなんとかだの、新しい働きかたや生活の仕方で盛り上げってるけれど、正直、私はもう20年以上前からこんな生活なので、たいして何も変わらない。
仕事もいくらかやっぱり少ないけれど、なくはなってないのでそんなにダメージは受けてない。

... と思っているのだけど、それでもやぱりだるいというか、ボーッとしてしまうというか、なんかすっきりしない感じが続いています。

元々引きこもり生活だけど、それでも会いたい時に会いたい人に会って、行きたい時に自由にどこでも行けるが自由業の特権だったので、やっぱりなぁー それがないと、なんか無性に寂しくなるというか、あぁなんか、ジャンクフードをバカ喰いしたくなるというか💦 そんな感じですね f^^;

 

滋賀県では緊急事態解除になったので、徐々には生活が戻ってくる思う。

いつも行ってたみずの森のボランティアも復活するみたいだし。

とはいえ、コロナとの共存生活はあと2年くらいは続く.. なんて予測も出ているので、まぁ、ボチボチですねぇ。

願わくば、この期間できれいになった地球と、いろいろ新しい事を取り入れ始めた社会はそのままで、ちょっとづつ前向きになっていったらよいなぁと思います。

ではでは。

 

 

PS.

そういや、

前に描いたアマビエちゃんモデルにアニメのLINEスタンプを作りました。

1日で承認されてびっくりです。

よければどうぞ^^ 見てくださいまし。

https://line.me/S/sticker/11803206

アマビエちゃん アニメ LINEスタンプ