takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

久しぶりの佐川美術館

f:id:hitotu2:20200130015701j:plain

f:id:hitotu2:20200130015710j:plain

 

久しぶりに佐川美術館(滋賀県守山市)へ行ってきた。

デザインあ展」を見る為に。

 

混んでると聞いていたので、平日の午後に行ったのだけど、それでも家族連れ多かったなぁ。

 

感想は「面白かった」

あのNHKの番組もたまにしか見ないけど、すごく面白いからそのままだった。

 

だけどちょっと疲れた。

なぜかなー あの都会的な面白さに、今、ちょっとついていけない感じがしているのと、小さい子どものパワーにやられたかな。ちょっとうらやましいし、寂しいし。

あらら。

 

 

佐川美術館には、まるで地下室、あるいは産道..を連想してしまうような展示室もある。そこは静か。家族連れもほぼいない。 そこでちょっとゆっくりして帰った。

 

近いうちに動物園にも行きたいと思ってるんだよね。

いつ行くかな。

 

f:id:hitotu2:20200130021046j:plain