takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

胃腸炎になっていたので。。。

f:id:hitotu2:20200120012913j:plain

 

お久しぶりです。

 

1/9-10と、父の法事のあと、初めて4人きょうだい(姉妹弟)揃って赤い飛行機に乗って、旅行に行きました。

神戸空港から島根へ。

f:id:hitotu2:20200120013047j:plain f:id:hitotu2:20200120013317j:plain

f:id:hitotu2:20200120013609j:plain f:id:hitotu2:20200120013619j:plain

1日目は出雲大社へお参りに、夜は弟の手配で、一生泊まることもないかも〜 と思っていた星野リゾートに泊りました。

 

...とここまでは、素敵な旅行に行ったの〜♪ という旅自慢みたいな感じですが、

2日目の朝ごはん食べたあと、近所の散策に出かけている最中に「なんか気持ち悪い..」という感じになり、私1人だけ宿に戻って...

その後.. 詳しくは書かないけれど(わかって)せっかく食べたごちそうの全てがすっかりアウトしてしまいました。

 

はぁーーー

 

午後はカニを食べに行くことになっていたのに、私だけ食べられず。

夕方ごろ、ちょっとましになったので、軽く食べたらまた飛行機でアウトして、空港に着いても何度も... で、きょうだいがこれはあかんと近くの病院に連れてってくれて、そのまま点滴..。

その夜は、自分で帰れず、神戸の弟に滋賀まで車で送ってもらって、なんとか帰宅。

その後も... 今までだったら2〜3日で回復してたと思うのだけど、ほぼ1週間くらい、しんどいことになっていました。年取ったかねーー💧

 

いや、この時の体のことを詳しく書きたいのだけど、... ちょっとあまりにも汚いf^^;;描写ばかりになりそうなので、やめときます。

胃がちゃっぽちゃっぽんなってる感じとか、脱水症状を起こしたらあかんと思って、水分入れると、入れるだけまた出るので、「あぁ、いつかこうやってる間に孤独死するんだなぁ」とかちょっと考えた話とか、いろいろ書くと面白そうな話はあるのだが。。

 

 ま、そんなこんなで、やっと回復した今日この頃。

 

仕事しよっ。
絵も描こっ。

 

がんばろ〜っと。

 

では。