takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

年賀状書いたら、ちょっと抜けたかなと思った件

年賀 デザインひとつひとつ

先日書いた私のサイト

https://hitotu2.com が開かなかった件。

(wwwなしだと「はてなブログ」につなげない)

無事に開くようになりました。

 

ほんとはドメインを移管した「FC2」か、ホームページを置いている「はてなブログ」だけで解決したかったのだけど、うまくいかず、サーバを持っている「さくらインターネット」経由という、ちょっとテクニカルな方法を取りました。

 

将来的に、さくらインターネットは解約するか、メールだけ使うかにしようかと思っているので、またちょっと考えないとなー と思っています。

 

 

......... さて。

毎年あまり年賀状を書かない私ですが...(すみません💦)

今年も、もうなんだかめんどくさくなって、仕事上必要なところと、あと年賀状をいただいた方にだけ送らせてもらいました。

不精で.. ごめんなさい🙇‍♀️

 

でも、書いていてなんだか自分の変化にちょっとびっくりしてしまったのです。

 

以前は、デザイナーとして、結構力を入れたかっこいい年賀状を作っていたのですが、いつの頃からか... たぶんここ6〜7年くらい。まぁ、ちょうど更年期とか、人生でいろいろあった時期ですが、かっこよく作るのがどうにもできなくて、手書き風のかわいいイラストとか、ほっこりしたデザインとか、フォントも丸文字や細い文字を使って、作っていました。

今回... ま、結構手抜きですけど😅

自分でデザインして、文字入れながら、ふと

「おや。なんか力強い感じになってきたな」

と思ったのでした。

 

ここ数年、毎年、「しんどいのから抜けてきた」「やっと勘が戻ってきた」みたいなことを言ってきたのですが、

あぁ、本当に「やっと抜けることができたのかな」と思いました。

ちょっと自分の中の空気感が変わったのかなぁと。

 

 

楽しみなようでドキドキするようで、でも楽しみ。

今年、いろんな新しいことに出会えるとよいなぁ。

 

 

ほんとに。

 

 

では✋

 

 

 

 

京都の御金神社へ行って、ご利益があるという黄色い財布を(去年に引き続きf^^;)

また今年も買ってしまいました。

なんかこういうのって、神社ビジネスにまんまと乗せられて「お金神社」(ほんとは"みかね"神社)でお金使ってるなぁ💦... と思ってしまって、ちょいとくやしいのですが...  いやいや、ご利益ありますように🙏✨✨

 

... ちなみに本当は「お金」でなくて「金属」の神様らしいですf^^