takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

12月はどよよ〜んと始まったけど、今はけっこうすっきり♪

へんな多肉 キングマハラジャ

 

こないだホームセンターで(たぶん売れ残りで)お安くなっていたので、思わず買ってしまったへんな多肉。

f^^;  

やっぱりへんなもん好き♪

 

 

さてさて。

ブログ、ものすごく久しぶり。

忙しかったのと、煮詰まっていたのと、いろいろ。

 

12月は、どよよ〜んと暗い気分とめんどくさい事いっぱいで、どうしようもないイラだち? 焦り? みたいなところで始まったのだけど、

あぁ、これは「人と話して思考や気持ちを整理する事が必要だな」と思い立ち、元々あったマイコーチとのセッションの他、コーチング仲間に「煮詰まってるからコーチングしてほしい! 私もするから〜」と呼びかけて、その間にいつものコーチング練習などもあり、忙しい忙しいといいながら、結構なコーチング三昧の日々を送ったのだ。

 

うん。

 

これは、めっぽうよかった。

 

もちろん、コーチングしてもらうのもすごくよかったのだけど、意外に、こちらがする方も、コーチングするのって、すごく冷静になるし、客観的に物事を見ようとするし、さらにやった相手にとても喜ばれるというおまけ付き。

 

12月はじめのいら立ちがうそのように、すっきりとしてしまった。

 

コーチングをさせてもらった人からも、2人から「こんな事話したの初めてです」といろいろ深い話をしてもらえたりもして、

なんというか、よかった😀

 

あと、仕事もがんばったf^^

いやいやほんとに。

毎年、年末にいただく、結構手間ひまかかるお仕事もなんとか終わらせたし、ホームページのお仕事も、最後の最後に...IEの呪いで苦しんだけど(今頃また、IEでこんなに苦労するとは思ってなかった💦 IE早くなくなれ〜〜〜💧😭)なんとかなった感じ。

 

これで一応、お仕事関係は仕事納めかね。

... あと、自分用にする方はいろいろ残っているのだけど、これは時間みながら。

 

 

さぁ。

来年はどんな年になりますかねぇ。

前から書いていた、「セキュリティに悩まない簡単なホームページ」のメニューも早く作らなくちゃだし(その為のホームページがいるのよね💦)

あとは「絵」を描くこと。結構まじめに本格的に。これは初挑戦の分野。

コーチングは引き続いてやるし、

デザインはもう生活の一部だし。

 

ボチボチ、いろいろできたらいいなぁ。

そうそう、今すぐではないのだけど(何にせよ先立つものが必要だし💦)絵を描くにあたって、たぶん今の住まいでは、とても描きにくいので、また引っ越し先を考えなくてはなぁと思っているところ。

... 今よりちょっとだけ広くて、家賃安くて、猫が飼えて、絵がかける家ないかしら。。。と一応書いておく^^

2020年の自分の暮らしぶりを見ながら、また考える。

一応頭の隅に。

 

1人暮らしだし、フリーランスだし、クリスマスもお正月もあんまり関係ないけれど、

よいお年を。よいお年を。よいお年を。

幸せな新しい年が訪れますように^^