takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

滋賀・コーチングの会の講座、大盛況で終了しました(^^)

5


7/7(日)は、またまた南草津コーチングの講座をやってきましたよ〜(^^)/

滋賀・コーチングの会 2019年講座第2弾
【人間関係が「楽」になるなる かかわり名人になる方法♪】
 〜みんな違って それで ええねん〜
0707-flyer-9

... というやつ(^^)♪


今回は、とにかく人それぞれ、使う言葉も癖も表現方法も、ほんとに違うんだよ〜!!!
というのを身をもって体感してもらうワークを入れてみました^^
結構面白かったみたいで、わりとよい反応をいっぱいいただきました💕


今回の参加者は、最終的には18名+ファシリ3人(三重から協力な助っ人が1人来てくれた❗️)
の合計21人でした。

2
1
4



なんだかんだと、練習会も合わせて、毎回20名前後の人が参加してくださるので、びっくりしながら喜んでいます。
だって当初「誰も来なかったらどうしよ〜💦」と言っていたくらいですから^^

それに最初「コーチングを前面に出した講座は、滋賀では人は集まらないかもしれない」と考えて、「人間関係」「コミュニケーション」をタイトルにした講座にしたのだけど、問合せや申込み時のメッセージには想定外に「コーチングに興味があるので」がすごく多くて、こちらも驚いています。


ようやく滋賀にもその波が来たのか〜 みたいな感じで喜んでいます^^

講座も練習会も、毎回結構楽しんでもらえてるようで、リピーターもいらっしゃるし、
湖北の方からも来てくださっているし、県外からも来てくださっているのです。

ほんと驚き!!


いや、実は私自身のことも驚いていますf^^
結構、何回もいろんな所で言ってますが、もともと「人見知り」で、さらに「人間怖い」人だったので、人前で話すのは、ど・緊張するタイプだったのですが、コーチングを続けてきた効果か、いつの間にか全く気にならない... むしろ面白い〜と楽しんでいる自分がいるのですから、本当に人生何が起こるかわからないですね〜


次は、9/8(日)に大津でコーチング練習会を行います。
もうちょっとしたら、ホームページの方で募集開始しますね^^

https://shiga-coaching.jimdofree.com/


何はともあれ、楽しいことをするのはたのしい^^


またいろいろ企画します〜💕



PS. そういえば、こないだ「ウミウシ」の講演会行ってきたのですよ〜
マニアックな大好き感がいっぱいの会場で、面白かったのです〜
へんてこ好きはあいかわらず。
またこんな話も書いていこうと思いま〜すf^^ (最近さぼり気味😅)


KIMG0315
KIMG0320