takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

WEBの仕事がまた面白くなってきた。これ更年期が完全に終わったからかな。

cosmos-4112660_640


なんだか、
「あ〜〜〜〜れ〜〜〜〜〜〜」
と思っているうちに、平成が終わり令和になろうとしています。
平和な時代でよかったね。


さてさて。


あいかわらず、ありがたい事に
10連休などどこふく風で、忙しくしているのだけど
ちょっと最近、仕事していて「いい感じ」と思うことがある。


なんというか、WEBの仕事していて
面白くて、もっとやりたい感じになっていること。


WEBの仕事って、なんというか、ゲームの謎解きみたいな感じで
謎を解くと、バシッと結果が見えてすごくすっきりするのよね。

でも、これ、
更年期で苦しんでいた5〜6年前... かな?
... からずいぶん長い間、パソコンに向かうのもしんどくて、WEBのいろんなコードや解説見る度にやる気がなくなって、しんどいなぁ〜、ついていけんなぁ〜、ワケわからん〜
と思っていたのよね。


ほんとに「更年期」って脳に影響出るんだな。
ここ2〜3年くらい徐々にましになってきてたんだけど、
去年の後半、ちょっと大変な仕事をやり遂げてから、劇的に回復している気がしている。


今、また、ちょっとややこしいWEB関係の(よそ様がやったずさんな仕事の)修復などの作業をしているのだけど(←これはこれで、結構思うところはあるのだが... 💢)、
 → ガガガー と見回して、
 → 解決策をあれこれ考え、
 → わからなければ、ネットで検索しまくって、
 → いろいろ試す。
で、ピタッと思い通りに完成した時の気持ちよさ!

むか〜し、WEBをたくさん受けて、山ほど作っていた時に戻ったような感覚。


更年期完全に抜けたんだなぁ。
頭がすっきりするよ〜〜〜


それなりに年をとったので、まぁ、体はあちこち不具合出るようになったけどf^^;
なんつーか、頭がすっきりして、とても気分がよい。


なんでも、通り過ぎるものだなぁ〜 と
平成最後に思えて幸せな感じがしている。


そして、最近、あれこれ修復や保守の仕事が増えているので
WEBは新しいものを作るばかりじゃなくて
こういう全体見渡したり、使いやすいように直したりする仕事も大事なんだなぁと
すごく感じているところ。


^^

ってなわけで、令和になっても
楽しくやっていこう〜〜


平成さよなら〜
では^^)/