takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

コーチングは面白い!エネルギーが湧いてくるから

おっかしいなぁ〜

朝のうちにブログ書くはずだったのに、結局いつもの夜中の12時前💦

いや、今日はなんだかんだと忙しかったから。。。

.... 言い訳😅





ここのところコーチング関係のいろいろが続く。

講座の企画もそうだし、ヘルスコーチジャパンのアシスタントもあるけど、
セッションが何度か続いた。



なんだかんだと言って、
デザインの仕事やネット関係の仕事してる時は、コーチングってどうだったっけ?
... とか思う時も実はあるのだけど、
やっぱりやると面白い^^


なんていうか、
コーチングをやる人は、人のサポート、人助け、支援、応援... などなど、、
が、人生の目的だったり、生きがいだったりする人が多いのだけど
私の場合、私が楽しいし、面白い。

もちろんセッションのテーマは
楽しい事ばかりじゃなくて、つらい話も、しんどい話もあるのだけれど
約60分、じっくりとその人の為だけに、集中して話を聴く時間が
私自身にとっても有意義で、とても大切な時間だと感じる。


人生の中で、こんなに真剣に人の話を聴いたことがなかったからだろうかf^^
本当に、貴重な時間だと感じている。



だから、コーチングのセッションの時間は
とても楽しいし、面白い。

エネルギーが湧いてくる。

そして、私が、面白い、楽しい、とても貴重な時間だ、
エネルギーが湧いてくる!
...と思っているこの感覚はクライアントに伝わる。
...というか、クライアントの感覚(波動みたいなもん?)が、私を楽しくさせてるのだし。

だからいろいろセッションで気づきがあったり、生まれてきたりするんだろうなぁ〜
とかf^^ ちょっと言い過ぎ?
でも、よい時間なのだもの〜



...と。
あずきちゃんが、またナーナー鳴き出したので
今日はこの辺で。


いったいいつまで続くのかしらね〜
このあずきちゃんのナーナー 💦

いやいや、朝方に変えるのだ。
明日こそは!



KIMG1555