takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

なるほど承認がね。

KIMG1539

詳しく書けないのだけど、
昨日ちょっと、あるところで初対面の人達と会っていて、
なんかしっくりこないし、面白くないなぁ..
とモヤモヤしていた。

もちろんそれは、私側の感覚や受け取り方のせいだとわかっているので、相手のせいだとは全く思っていなかったのだけど、なんでこんな風に感じるのか、私はどこをどう受け取ってこんなモヤモヤしてしまっているのか... すごく不思議に思っていた。


今日、コーチングの練習のために、相互セッションをしていて、
私が話す側になって、この話を聞いてもらったのだけど、そこではっと気が付いた。


「承認がほとんどなかった」


そうかー
私はもっと認めてもらいたかったし、理解してもらいたかったし、共感してもらいたかったんだなぁ。
と思った。

何度も書くが、これは私側の問題。
なので、相手がどうとかという事は全く思わないのだけど
なぜ、私が相手に気持ちを近づけられなかったのが、不思議だった。

そうか...
私は、相手から承認の言葉などがなかったので、
相手との距離感を縮められなかったんだなぁと。


私って、結構小もの💦


... と思うと同時に、ほんとに、ほんのちょっとの言葉掛けや目線、身振り手振りで受け取り方が変わるんだなぁ、と改めて実感。


いやぁ〜
承認って、大事です。

f^^  

大事にしよう〜〜🌟🌟



↓ 全然関係ないけど「家政婦は見た」みたいなくま子さん

KIMG1540